top of page

「ヘンゼルとグレーテル」演奏会

長久手市文化の家 森のホール

​【日時】

2020-02-09

​【場所】

長久手市文化の家 森のホール

​【曲目】

メンデルスゾーン/交響曲第4番「イタリア」

フンパーディンク/ オペラ「ヘンゼルとグレーテル」

​【出演者】

管弦楽:トラオム祝祭管弦楽団
ヘンゼル:田村早紀
グレーテル:岡安菜月
魔女:西村美奈穂
砂の精:小島万里奈
露の精:齋藤萌奈
ナレーター:間瀬知美
指揮:米本明

- 演奏会情報 -
- CONCEPT -

"黒い森の奥深くに魔女が住んでいるらしい"

迷子の二人を待ち受けていたのは おかしの家 か かまどの火 か


ある森のそばに住む貧しいほうき職人の子、ヘンゼルとその妹のグレーテル。

お母さんに言いつけられた仕事に飽きてしまった留守番中のヘンゼルとグレーテルは手や足を鳴らして遊び始めてしまいます。

兄妹が遊んでいるところに帰ってきたお母さんは子供たちが仕事もせずに遊んでいることにおかんむり。

罰として兄妹を森へいちごを摘みに行かせます。


しかし、その森の奥にはお菓子の家で子どもたちをおびき寄せ、窯で焼いて食べてしまう魔女が住んでいるという……

- GALLERY -
トラオム祝祭管弦楽団

「夢」のようにふと現れ,「夢」のような一夜を届け,「夢」のように消え去ってしまうオーケストラ。現れたそのときには,「常識にとらわれない音楽」と「音色で聴かせる音楽」でホールという空間を“夢”で包み込みます。

  • X
  • Instagram
  • Youtube
  • Facebook

© Copyright 2026 トラオム祝祭管弦楽団.

bottom of page